「杜のNW」7月 ☀ 大暑 北山五山裏道にて涼

   「杜のNW」 7月 大暑 北山五山の裏道で涼を

 

 最高気温33度 日本中どこにいても暑い毎日 (*_*)

 この暑さでは  参加者は少ないと思っていたのですが

 女性14名が 次々と「あったかるーむ」に・・・ \(◎o◎)/!

 リーダーもビックリ!! (@_@;) 

 皆様 すごい情熱&体力の持ち主で~す!


 それに  暫く  お休みされていた方が

   元気な笑顔で ご挨拶に来て下さり

 皆様との再会を とても喜んでいらっしゃいました !!

 

 誰かに会える喜びって  生きる 感動と励み であるのだと

 皆様の 楽しそうな お声が飛び交う中で 感じ

 「あったかるーむ」が皆様の熱き感激の場所として

 お役に立てているのだと 嬉しく思いました (T_T)

 

 本日は室内にて ロコモ体操 & ポール使用準備体操後

 熱中症予防対策の 飲料&塩飴を持ち 首元冷やしを徹底して北山へ出発~! 

 

 

本日一番の難所「あったかるーむ」から

北山輪王寺までのアスファルト道を

皆で NWして  輪王寺山門へ無事到着


本日 北山五山のガイドをして下さる

水の森NWサークルでご活躍の

インストラクターOさんが

満面の笑みで 迎えて下さいました!!

 

 

輪王寺山門の両脇にある仁王像二体は

釘を一本も使わずに組み立てられたとの

説明に「へぇ~」と感嘆 ! 

職人さんの技術に驚きです

 

※ 輪王寺は曹洞宗

資福寺・覚範寺・東昌寺・光明寺は臨済宗

それぞれが伊達家ゆかりの菩提寺

  

 

  

      ※上の写真を1枚ずつクリックして下さい!  ♡場所の説明あります♡ (*^^)v


輪王寺⇒資福寺⇒覚範寺⇒東昌寺⇒光明寺の裏道をくぐり抜け

最後は北仙台駅間近の鹿島神社まで来ました

 

経口補水液を飲みながら

全員 無事辿り着きました\(^o^)/

暑さの為  ゆっくり少しずつNW

帰りの時間が迫り 全員揃って写真撮影は

できませんでしたが 皆様 心地良い

汗をかき ホッとしたイイ笑顔!!! 

 

…………………………………………………………………………………………………

 一緒にNWすれば みんなハッピー\(^o^)/

 またのご参加を お待ちしております!

…………………………………………………………………………………………………

【予告】

 次回 ⇒ 8月29日(土) 14:00~

 

         

   

photo & report : Y.Hoshi