「杜のNW」6月 ☂ 室内で自分の動きを再確認


 杜のNW 6月 雨☂・・・室内で・・・

  

 梅雨入りの仙台 ☂ 

 100%という 雨の予報が バッチリ的中 (T_T)

 

   北山五山への散策は…延期・・・どなたも いらっしゃらないかな?…

 と思っていたら! 

 

   雨の中 傘を片手に  7名の方が ニコニコ(^-^)笑顔

 お元気に 「あったかるーむ」へ  いらっしゃいました~!!!

 

 

 ☂  ☂  ☂  ☂  ☂  ☂  ☂  ☂  ☂ 

【写真:左上より】

 ロコモ体操「椅子バージョン」

  手を合わせてニッコリ(^^♪ 座位でもしっかり体を使うわ~♡ 汗・汗です

 立位で肘と膝をつけられますか?

  あらら…意外と大変、ハードね! 喉が渇いて水分補給 フーッ(^_^;)

 INWAナショナルコーチTinaの講習会より伝授

     目標:日本人が不得意な肩の回旋を、動かしながら覚えよう!

 ポール使いで上半身起こしながらサイドステップ練習 

  真剣過ぎて怖い顔!「笑顔で行ってね」とリーダーの声に皆さん(笑)

 少しずつほぐしながらボクシングで肩甲骨可動域をアップ

  行う速さもゆっくり・速く」等、強弱をつけると身体の調整力へ

⑥ 姿勢を整えるための準備動作

  肩の位置を正して美しいデコルテラインを!

 片脚立脚の練習 手をつなぐと楽しいです(^○^)♪

 室内でも姿勢よくストライドの大きい美NWのYさん』

  の効果は姿勢の良さに現れています!

 いつも明るく元気 最高齢の『Iさん』 

  欠かさずいつもご参加!

⑩ ご自身の姿勢をとても気にされていた『微笑みのYさん』

  整理体操で くっきりとシャツの背中側中央に洋服シワがより

  姿勢・肩甲骨への強い意識が伝わったようで、体をしっかり使えるように

  なったご様子に、感動です

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 室内でしたが北山五山へ行って帰ってきたような運動量でした

  皆さんの元気パワーで「あったかるーむ」が満たされました \(^o^)/

 

…………………………………………………………………………………………………

 一緒に NWすれば みんなハッピー \(^o^)/

 またの ご参加を お待ちしております!!!

…………………………………………………………………………………………………

【 予告 】

次回は⇒ 7月25日(土) 14:00~です

 

 

 photo & report : Y.Hoshi