「杜のNW」6月❁北山:伊達家ゆかりの寺めぐり

 

梅雨入りも もうすぐでしょうか。


6月27日(土)の杜のNWは⇒

伊達家ゆかりの寺をめぐります!

  北山五山の一つ「光明寺」本堂

 冬に企画した時は雪が深く

 辿り着けなかったため

 緑豊かな今 景色を楽しみながら

   再挑戦したいと思います

 本堂裏には「マルミガヤ」という

   見ごたえある 大きな菩提樹もあります

 


敷地内の藤棚下をくぐり、奥へ進むと

慶長遣欧使節としてヨーロッパに渡航した支倉常長の墓があります



敷地内ははひっそりとしており

鳥の鳴き声が響き渡り 癒されます

 

北山五山は丘陵地 

上り坂ですが 豊かな緑に囲まれていると

いつの間にか 気分爽快です

皆様と一緒に訪れる日

どんな美しい風景に出会えるでしょうか

 

追記:

6月19日

資福寺のアジサイが色鮮やかに

咲き始めていました

開催日には皆様を花いっぱいで

迎えてくれる事と思います

楽しみにしていて下さいね

…………………………………………………………………………………………………

 いっしょにNWすれば みんなハッピー\(^o^)/

 ご参加をお待ちしております

 …………………………………………………………………………………………………

♪日  時♪  6月27日(土) 14:00~16:00

 

♪集合場所♪  あったかるーむ

 

 参加費    500円(保険・お菓子等) ※飲料をお持ち下さい

 

 お申込み ⇒ お名前・ご住所・電話番号・ポールレンタルの有無を

         お電話、FAX、またはメールにてお知らせ願います

 

  T&F        022-211-4020

                     (留守録にご伝言をお願いいたします)

 

 E-mail      attakakokoronet[@]yahoo.co.jp

                     ※[@]を@に打ち替えて送信願います