「杜のNW」2月✾地下鉄東西線「国際センター駅」~青葉城址・五色沼を!

 

2月21日(土)最高気温7度!

「もうすぐ春ヨ~!」と

陽ざしが春の訪れを告げています

 

西公園でウォーミングアップ後、

地下鉄東西線開業へ向け姿を現した

「国際センター駅」目指してスタート!

期待に胸がふくらんでポールを持つ手に力が入るのか、グイグイ押しながら…


「大きな駅ね~」「キレイ!」

「随分広い駐車場なのね」と

  驚きの声ばかり \(◎o◎)/!

  はやく 東西線に乗りた~い

  ですね

 


国際センター駅を通り過ぎ、

青葉城址へ向かいます。

 

城址への 曲がりくねった急勾配の市道仙台城址線は、東日本大震災の影響で車両通行止めになっていましたが、2月26日(木)に開通します。


この道を占領して ゆったり歩くことができるのも、あと数日ですね。。。

 

今まで 何度もNWした道を

ポールを力強くつきながら全員到着!

  

青空の下、美しく積み重ねられた石垣をバッグに。額に汗を浮かべ満面の笑顔!


 

青葉城址跡からの展望

 

青空の下

北に七つ森 東に太平洋

仙台の街並みが くっきり見えます



 

青葉城址から下って、

隅櫓から博物館方面へ

 

木々に囲まれた静けさの中

一面、氷に覆われる五色沼の姿


さすがフィギアスケート発祥の地

(*^^)v

五色沼の氷に「すごーい!!」と

感嘆の声。

「ウチの父も、ここでスケートしたって言っていたわ」というお声に、

かって、スケートを楽しんでいた人たちの姿を想像してしまいました

 


 

五色沼横の広場でクーリングダウン。


レッグランジも、前脚のポジションや

腸腰筋の伸展が良くなってきましたね。


安定感が増し、ストレッチングの効果が出てきていると、感じました。

 

 

✾ ✾ ✾ ✾ ✾ ✾ ✾ ✾ ✾ ✾ ✾ ✾ ✾ ✾ ✾ ✾ ✾ ✾ ✾ ✾

 

 一緒にNWすれば みんなハッピー\(^o^)/

 皆様のお越しをお待ちしております

 

✾ ✾ ✾ ✾ ✾ ✾ ✾ ✾ ✾ ✾ ✾ ✾ ✾ ✾ ✾ ✾ ✾ ✾ ✾ ✾

  

【予告】

 次回 ⇒  3月14日(土)13:30~

 

 photo & report : Y.Hoshi