「杜のNW」1月❀仙臺七福神めぐり


2015年 初春の「杜のNW」

定禅寺通の欅を目の前にした 

広々と明るい「あったかるーむ」で  

まずは 新年のご挨拶 !

 

ロコモ体操で体を温めて

いよいよ 七福神めぐりへ出発!

⇒ 秀林寺に到着

立派な門構えの両脇には

沢山の菩薩様が奉納されています

「すごいわね~」

「菩薩様、何体あるのかしら?」

菩薩様が並ぶ姿がとても美しく

おもわず 数え始めてしまいました

 

 

 

 神々しい大黒尊天さま   

 右は弁財天 真ん中は大黒天 左は毘沙門天

 という3つのお顔をお持ちです

 

 「初めて見たわ!」と感嘆したり

 七福神めぐりスタンプ帳に大黒天さまの印を

 しっかりと刻んだり!

 味わい深い時間でした

  

                  秀林寺さま、ありがとうございました

 


 

 

 

秀林寺門前にて

はい、チーズ!

 

今年の良き

スタートを物語る

笑顔・笑顔(^O^)


⇒ 次は 玄光庵へ


いつもご参加のIさんは

「筋肉すごいわね~!」

正門の二体の像に いたく感動中

 


壽老尊さまに手を合わせ

玄光庵の方達に 笑顔でご説明いただき

皆さんも、二コニコ笑顔(^^)

記念スタンプを押したり、お守りを求めたり。。。

心豊かなお顔です 

玄光庵さま、どうもありがとうございました 

 


⇒ つづいて、北三番丁公園にて

ワンポイントレッスン!

 

踵から接地、つま先への重心移動を再確認

しっかり・きっちり NWしましょうね!


 


⇒ クーリングダウンのリードは

水の森や多賀城で活躍中のYさん


おかげさまで 体も 心も リラックス!

気持ちい~い

ありがとうございました

 


…………………………………………………………………………………………………

 2015年も いっしょにNWすれば みんなハッピー\(^o^)/

 またお会いできますこと楽しみにしておりま~す!

…………………………………………………………………………………………………

【予告】

 次回⇒2月21日(土)13:30~

 

 photo & report : Y.Hoshi