「杜のNW」9月 ✾ 初秋の多賀城史跡へ

 

≪多賀城史跡散策≫ は大人気!

いつもより 20名は多いお申込みに 大感激!\(◎o◎)/!

 

柴田町、岩沼、名取、仙台市北部からも 電車や車で駆けつけて下さいました

7月は雨天で中止になったけれど 今度こそ 実現するぞ~!!

 

皆様の熱い願いと 晴れオトコ 晴れオンナ 大集合に 

昼から降り出した 雨も 開始前にピタリと止んで

真夏のような陽射しが  ニコニコ 笑顔満開です!!!

 

国府多賀城駅北口広場にて準備運動開始 青空です    \(^o^)/
国府多賀城駅北口広場にて準備運動開始 青空です    \(^o^)/
本日は男性のご参加が多く 頼もしいです!  多賀城で活躍される方達にリーダーをお願いし グループごとに出発です
本日は男性のご参加が多く 頼もしいです!  多賀城で活躍される方達にリーダーをお願いし グループごとに出発です
あやめ園から壺の碑へ 初めての方もポールを上手に突いて上っています
あやめ園から壺の碑へ 初めての方もポールを上手に突いて上っています
壺の碑前 多賀城観光協会のガイドさんにご協力を頂き 歴史説明を聴けました ありがとうございます
壺の碑前 多賀城観光協会のガイドさんにご協力を頂き 歴史説明を聴けました ありがとうございます
政庁跡へ
政庁跡へ
やぐら跡からの小路
やぐら跡からの小路
陸奥総社宮へ到着 それぞれの思いを込めて参拝しました
陸奥総社宮へ到着 それぞれの思いを込めて参拝しました
東門跡から作貫地区へ 心地良い風に皆様「気持ちいいね~」と微笑み(*^_^*)
東門跡から作貫地区へ 心地良い風に皆様「気持ちいいね~」と微笑み(*^_^*)
見つけたモクレンの樹の前で今日会ったばかりの方達が「へぇ~」とにこやかに (^-^)
見つけたモクレンの樹の前で今日会ったばかりの方達が「へぇ~」とにこやかに (^-^)
木漏れ日の中で植物群発見!「これなあに?」「ウバユリですよ!」植物に詳しい方と偶然ご一緒できるとNWも楽しみが増えます♡♡♡
木漏れ日の中で植物群発見!「これなあに?」「ウバユリですよ!」植物に詳しい方と偶然ご一緒できるとNWも楽しみが増えます♡♡♡
最後の組が もう少しでゴールの所で雷の音と稲妻 見上げると顔の形も見える積乱雲がモクモクとありました
最後の組が もう少しでゴールの所で雷の音と稲妻 見上げると顔の形も見える積乱雲がモクモクとありました
雨降る前に整理体操 脇を伸ばして「あ~いいねぇ」の声
雨降る前に整理体操 脇を伸ばして「あ~いいねぇ」の声
急いで集合写真 皆様の笑顔とっても眩しかったです (*^^)v この後すぐにザーッというもの凄い豪雨と雷 危機一髪でした
急いで集合写真 皆様の笑顔とっても眩しかったです (*^^)v この後すぐにザーッというもの凄い豪雨と雷 危機一髪でした

……………………………………………………………………………………………

急な豪雨に見舞われ ご挨拶もしっかりできないまま

解散となってしまいました。m(__)m

 

皆様 多賀城まで足をお運び頂き どうもありがとうございました。

快活な足取り 虫の音や空の雲 心地良く通り抜ける風を感じながら

初秋を満喫された事と思います。

 

皆様とご一緒に 楽しい時間を過ごせましたこと

心より感謝申し上げます(^-^)

 

どうもありがとうございました m(__)m

 

………………………………………………………………………………………………

いっしょにNWすれば みんなハッピー \(^o^)/

またのお越しを心よりお待ちしております

………………………………………………………………………………………………

【予告】

 

次回 ⇒ 10月25日(土) 13:30~ (開始時間が早くなります) 

 

 photo & report : Y.Hoshi